スポンサーサイト


サバイバル

漫画名:サバイバル■1976~78年 ■少年サンデー(小学館)
作者:さいとうたかを ゴルゴ13を書いた方です。

大地震で、文明がもろくも崩れ去った中で、サトル少年のサバイバルが始まった。 ただ一人、荒野をさすらうその行く手に待ち受けているのは生か死か…。過酷な少年の運命を通して、文明を失った現代人の理性と本能を描いていく。 大地震は現実に起こりうる。あなたは生き抜くことができるだろうか?




今日も漫画読んでしまいました!笑

次回のテストは大丈夫か??。なんて頑張ります。

さて、冒頭に漫画のタイトルで「サバイバル」ってあるんですけど。

これまた面白い。人間が一人で生き残れるのか…っていう感じです。

生きているであろう家族に会うために、一人で自立して生き抜くストーリー。

それが主人公の核です。前回の狂四郎は“愛”でしたね。

一人暮らしをする前に読んでおいて良かったかなと思います。今はこんなサバイバル的なことが必要かどうかは置いといて。いつか役立つこともあるのではないかなと思います。

もしよかったら、貸し出します。

自立した人間とかこうも強く逞しいのか…だけど、弱い部分、支えとなる部分あってこそ存在するんだ!!

そう伝わります。


それにしても、漫画の原点は手塚治虫なんだろうなと思います。

手を伸ばしたらきりがない!!!

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

今週末には…

バカボンド6巻終わると思う…

弱い部分、支えとなる部分あってこそ存在するんだ!!

イイ!!

また貸してー…いつになるか分からんけど…(^^;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
