

17日後~10年後の未来!?

俺の将来はどうなるであろうか…。

目の前のこともかなり心配なんだけど、少しライフプランを語ります。

まず、無事に大学を卒業して、回復期病院で働く。 ここまでは順調に進みたいです 笑

1~3もしくは1~5年目には、混乱や変化もあると思うけど、『研究・教育・臨床を知ること』が第一。

自分のスタンスを確立させていく段階でもあると思います。

研究では具体的なことは決まってなくて、臨床の場に立たされて自分が何をしたいか、何がこれから自分にとって、患者さんにとって、これからのPT界に大切なのかを明確にしてからだと思っています。

安易に「興味があるから!」で終わらないようにしたいです。

じゃあ、その興味はどこからくるの?
掘り下げまくって目的も目的を見出すことを忘れないようにしたいです。


臨床では常に笑顔を持って、患者さんとのコミュニケーションをとることは忘れたくないことの一つだと今でも思っています。

教育では、バイザーとして一緒に高めながらやれたらと思います。態度に関しては厳しい!!!笑 だから、自分も気をつけないといかんと思っています。

そこから、大学院へ行き、自分の考えを伝えれるようになりたいと考えています。今も練習してるけど、まだまだ…。しっかりと!!明確に!!端的に!!が目標☆一番わかりやすいモデルはY・K先生ですね。


大学院に入ってからの変化もあると思うんだけど、そこからはまだ漠然としています。

しっかり考えれば見えてくるよ!!!ってYuとかM史に言われちゃいそうなんだけど、未熟な自分にはまだまだ世の中に何が待っているのかを予測できない部分があります。

でも、一つ言えることは、
10年後の自分のあり方としては、“人間”としてもだし、“医療人”としても自立していたいと思っています。

具体的には、
健康な身体を持っていること。
結婚して妻と子供に愛を注いでやること。
患者さんに満足されるような医療人になること。
広い視野と知識を持って、他の医療人とうまくコミュニケーションをとり、必要な情報を収集できるようになること。
自分の意見をはっきりと相手に伝えれるようになること。
時間はかかるかもしれないけど、具体的に起業することを考えること。
教育する立場になったら何を伝えることができるのか考えること。
では、博士号はどうするのかだとか、はたまた未知なる領域へ足を踏み込んでみようだとかを考えること。



うぉ!!!理想ばっかだ 笑

でも、起業と教育は思いが強いかもしれん。それは以前から言ってることですし。
たぶん、メンバーにはどっかで言ったと思いますよ。

まぁ、自分の考えをしっかりと確立できるようになりたいです。

これまではいつ来るかわからないチャンスに備えての準備段階です。

どうしてもこれがやりたいんだ!!!って思ったら、一直線になります。だから、待つことが嫌いな自分はどこかで行動すると思います。

それは、この半年でわかってきていること。自分のために必要な何かが見えたら突っ走ります。ここは曲げないと思います。

自分の行く病院に期待と不安が一杯です。HPを見る限り、様々な可能性が考えられる病院だと思っています。



だから、これまでのことを雑に言うと“わからない”の一言。


雑ではない言い方だと、まだまだ知らないことだらけで色んなことを経験して、体験して、自分の中の視野を目一杯広げて、自分を確立させ、自分にとって必要なことを選択して人生の締めくくりにしたい!!となります。

色んな経験・体験はヒトに対して優しくすることができると愛読書であるバガボンドは言ってます。


ここまでは、とりあえず、10年後の自分のあり方が、“医療人”としても自立していることです。

そこから先は想像はできますが、変化する可能性が大きくて言えません。

高みを目指したい気持ちは変わりません。今は、いろんなことを吸収したい時期です。
まだまだ、後輩からも同年代からも得ることは一杯あると心得ています。

それが、良いのか悪いのかは人それぞれです。自分は良しとしています。

たまに、軽率な言葉を発してしまいますが、本音と冗談を整理できていない、情報をうまく処理できない自分の汚点であり、いかんなぁと思ったりしてます。

自分の行いにフィードバックをかけて、少しずつ前進していきたいと考えています。


長文を読んでくれてありがとうございます!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

考えれば…

見えてくるよ!



とかじゃなくて…(^^)

大学院に入ってからの変化もあると思うんだけど、そこからはまだ漠然としています。
→全然イイと思うよ!そのうち考えが進んでくるはずだしね!
 そんな焦る必要もない…流れに乗り遅れると最悪だけど(^^;

後輩からも同年代からも得ることは一杯あると心得ています
→良し!

何か疑問のある人の意見を聞くと頭ごなしに批判しそうな自分がまだいるような気がして…

怖い…俺も心得よ。。

No title

起業したら手伝わして

具体的の具体的

色々考えててGoodです!
でもH高とまだこういうこと深く話せてなくてちょっとさびしいです。

具体的にありたい自分ってのが確立されているなら、そのために現実にどうするかっていうステージに進むべき。

ここをしっかりしないと昨日のTと一緒になっちゃう・・・

今の自分も直面してる段階なんで一緒にがんばっていこうね!

THANK YOU!!

コメントありがとう!!

夜なべして書いた甲斐がありました!!笑

そうだよな!俺ももう一歩積極的に!!☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
