スポンサーサイト


この4連休での成長!!



この4連休。

自分は何をしたかな??

勉強?Non。
休憩と遊び?Yes。

たらたらと書かせていただきます。


●11/20
午後から相方と一緒に勉強。
それから、映画を見に行って半分感動しました。笑
長~~~い間、一緒に話をしてお互いの考えを伝えました。
これから、どうなるのか…不安と期待を胸に頑張ろうと誓いました。

これからぶち当たるであろう壁に備えるためのいい時間になりました。

●11/21
19:00~6:00まで YuとM樹と勉強!!俺は寝てたけど…笑
自分の課題である「人に物をうまく伝える」ことについて考えました。
変わるきっかけをくれる時間でした。勉強も一人でやるより楽しかった!!
ありがとう☆

●11/22
午前中は移動が多かった。
久しぶりにファッション雑誌を見て、こんな腹着てんのかよ!!って驚いた。
今は、ファッションにあんま興味なくなったけど、また買い物に行こう☆
じゃないと、冬を越せない…。

午後から、大学の友人とフットサルへ。
全敗…。不甲斐無い自分は、目標も達成できんかった。
世の中にはサッカーがうまいやつがめちゃおる!!ってわかって嬉しい部分もあった。
サッカーは人間の生活スタイルを映し出すなぁと思いながら、必死にボール蹴りました!

夜は、カラオケに。フットサルで完全燃焼してたんで、ここでは寝てました。
Rの歌声に心奪われ、また歌って欲しいと思いました 笑
隠れた才能は、色んなところから発見されるなぁと思いました。

●11/23
いざ、勉強!!!ってソファで寝てたら、18:00!!笑
連休中に無理をしすぎました。
自分の身体が休憩を望んでいたのであれば、それでいい。
勉強したいときは必然的にします。その方が頭に入りやすい。


僕が大好きな大河ドラマ「天地人」の最終回を見て、涙が出ました。
清き良い日本を作るために…
信長、秀吉、三成、家康が思い描いていたことは、結局は一つのゴールがあった。

それは日本のため!!やり方は違うから戦いって形になったけど、目標は一緒。

天下統一して、民に安全な暮らしを与えたい。それならば、いかなる手段でもいい!!

そうなっちゃいかんかもだけど、「志」はすごいと思った。

「志」と「Passion」があれば、人間を高みに導く☆

志あってPassionなかったら意味ないもんね…。
Passionあっても、志ないと迷っちゃう…。

Passionだけでもいかん。それに伴った行動力が必要なんだけど。

長い間、大河ドラマを見てて、学んだこと。良い考えを提供してくれました。


このように、4連休は勉強から離れました。それがいい経験になったと思っています。
たぶん、バランス的にはあんま良くないから、残りの1週間で頑張らないと☆

日々、生活するなかで、面白いことっていくらでもあります。
それを逃さないように、精一杯楽しもうと心底思います。
それに着目できる視野の広さがまだまだ不十分だから、もっと成長させよう☆

長い文章を読んでくれてありがとう!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

映画何見たの

バランス

日々、生活するなかで、面白いことっていくらでもあります。

→俺的には日々の生活の中で面白いと感じること…以外と少ない気がするからな…

 日々の中で…意識しよ。。

Re

M樹へ。
映画は「きみがぼくをみつけた日」ってやつです。
一言でいうと、展開速いなぁって感じ。

Yuへ。
俺が単純なのかもしれん。笑
今まで注意してなかったからかな。
なんか、そう考えたほうが面白いかなって☆
まだまだっ修行段階です…笑

No title

オレも最近武将が好きです。

特に伊達正宗が(笑)

相方とのことは色々話をしてみるといいよね!
うちも一緒です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
