スポンサーサイト


あるガストでの出来事


11/21の19:00~11/22の6:00までガストにいました。

YuとM樹が隣にいて、勉強したり、話したり、勉強したり…。

自分の足らない知識を補充してくれたり、一緒に調べたりでとっても充実してた。

その中で、感じたこと。

○タバコはやめなきゃな…吸ってるときに禁煙指導はしません!!
自己管理能力って大事だよね。それって自分をどんだけ知ってて見つめてるのかってことだし、理想の自分に近づけるための第一歩だよね!!

○むきになろう!!
自分は、楽に生きることばかり考えてしまって、逃げてしまう。
それって、大事な場面で言いたいことが伝えれないことに繋がってると思う。

自分のあるべき姿も少しずつ見えてきた今。
自分を発展させるためにも少しずつ成長させよう!!
具体的には「俺もそう思う!確かに~」とかを少なく!!笑 

「俺はこう思うけど、どう思う?」を習慣に!!

ばかばかしいかもしれないけど、少しずつ自分の意見をしっかり相手に伝えることが出来る人間になろう!!

それには、話の内容を把握するために聞く能力と必要な情報を引き出す誘導力が必要。


軽はずみな発言は自分の価値を下げるぞ!!って念頭に置いて生活しよう!!


あと、勉強も頑張りながら、着実に知識を補充しよう☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

H高からも勉強勉強!!

「俺はこう思うけど、どう思う?」を習慣に!!

→イイかも…俺も使お!!

軽はずみな発言は自分の価値を下げるぞ!!って念頭に置いて生活しよう!!

→確かに…軽はずみな発言をした時…言ってどう思われてるのかとか気にしたことない…

 ってことは知らず知らずのうちに自分のレベルが低く見られてる可能性もあるってことか…

 それは嫌やな!!…気をつけよ!!

No title

コメントありがとう☆

言語ではわかってるんだけど、なかなか習慣化されん!!

少しずつ自分の意見を言えるようにします!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
