スポンサーサイト


将来への道標 No.7 とりあえず


将来への道標も7回目を向かえ、本日は症例報告をしました。

自分は、実技中心にしたかったんだけど、なかなか難しいですね…。

時間と誘導と、自分の発表方法とかね…。

まだまだ修行が足りんね。
だけど、実技の練習は出来てよかった。

二重課題とか全くできなかったんだけど、時間があるときにやりたいね。

資料が余ってしまって、残念。。。まぁこれから、資料くれ!!っていわれるくらいになったる!!!

これからは少し国家試験に力を注ぐことにします。その中でも知識の共有やパッションの確認は行いたいですね。



今日の昼   12:15~13:50 
コンケン大学に行ってきた学生の報告会があって、少し期待して聞きに行きました。

びっくりしたのが、聞きにきた人数です。
アナウンスで先生方と全学生に呼びかけてるのに…って思った。


ま、いっか☆ 笑

聞くと、研究やらマッサージやら言ってたけど、印象に残ったのは最後!!
先生と学生間の意見のやり取りが本学と違うと。

知識欲が半端ないって捉えました。その後、すぐに行動したM樹とYuはすごいと思う。
まだまだ。そんな姿勢が学会とかの発言力に繋がるんだって思いました。

M樹じゃないけど、海外に目を向けたら今の現状はいかんのかもしれない。

これからです。こっから厳しい国家試験勉強です。

要領が悪い僕は、たぶん必死に勉強します。

頑張ろう!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すぐにやる

T先生の講義の時の反応は『すぐにやる』の賜物!確実に!!

間違いない!と思ってる!!

別に自慢するつもりじゃないけど…学会とかでも質問はできる!今までもやってきた!!

またブログに書くけど…俺の今!めちゃめちゃPassionがHigh!!

だから…あえて言わせてもらうと…severeにいくよ…

要領が悪ければその原因を考えるべし!そして即改善するべし!!

俺の感覚で言ってるかもしれんけど…はっきり言って国家試験が大きな山とは思えん。

大事なものかもしれんけど…長い人生の中でもめちゃめちゃデカイ山とは思えない。

これから仕事をしていくと必ずやってくる…患者さんと時間は待ってくれない…という感覚。

要領が悪いと自分で分かってて自覚してると…

H高はどうか分からんけど…

何かあるごとに要領が悪いことを引き合いに出してしまう可能性もなきにしもあらず。

それを今のうちに改善するべきやと俺は思う…学生のうちに。



今の俺…最近でもBest5に入るぐらいPassionがHighやから…だからこそ言えること。

ここまで言っといて何やねん…って言われるかもしれんけど…

ある意味この俺からの熱いエールに悩まされることなく…

このエールを差し置いてでも自分の道を行くH高もいて欲しいけどね(^^;



またブログにいろいろ書きますのでそれ見て下さい(^^)!

No title

ありがとう!!



自分がいかに深く考えてるかどうかはわかんないけど、俺はなるべく最少限の勉強をしようと努力してるよ。

もしかしたら、もっと良い方法があるかもしれないから考えてみる!


yuのPassionは明日確認しよっと!

No title

悔しいです。

最後の将来への道標に参加できなかったことが。

自分とYuが言い出したことなのに、締めのときに参加できないなんて。

今の自分に必要なのは、臨床思考・臨床技術なのに。

そして、H高にも申し訳ない。
忙しい中資料を用意してくれてたのに、H高の熱いパッションを受け止めてあげることができなかった。

ごめんね。

でも、厚かましいけど資料をください

そして、意見交換してくださいm(__)m

さらに

YuとM史へ。

コメントありがとう。

Yuのコメントには噛み付いたつもりだった!!
って思って確認したら、なんとも腰が低い返答だったな 笑

そだね!!うまくいかないならその原因を!!そして考察⇒評価⇒治療プログラムみたいに自分を成長させたいと思う!!



M史へ。

体調不良だから、仕方ない部分があると俺は思うよ!!

資料下さいって言ってくれるだけでも嬉しいす。

俺らは、ずっと実技中心でやってきたもんね!!また、実技をしよう☆


早く、体調良くなってくださいな。


おー!!

考察⇒評価⇒治療プログラムみたいに…

俺もこれ使お!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
