スポンサーサイト


もやんもやん。

今日は、友人と3人で運動をしにいきました。

しかし、場所がない!!

福祉体育館とか大学の体育館を利用しようと思ったんだけどなかなかうまくいかなかった。

俺らのNeedsに答える場所ってのはそんなにないものだなとわかった。

そこで、友人宅で行うことに。


そこで、運動をして自分の中に治療の根本となる考えが不十分であるとわかった。

解剖学も機能解剖も運動学も生理学も全部不十分なんだけど、何か自分の中で得意分野があるってことは自信に繋がるなってわかった。

それだけ、知ることが出来ただけでもいい時間を過ごす事が出来たと思う。
ありがとう!



余談ですが、最近、自分の中で自分が何をしたいのか混乱中で考えることが多々あり。
患者を良くしたいし、遊ぶ時間も大切にしたいし、卒論もしっかりやりたいし、自分の時間も大切にしたいし…なんか中途半端になるってのは、最も最低なことで、それはわかっているのになんか不完全燃焼。


なんとも、もやもや。両立できない自分が悔しいな。

みんなから見て、こいつ中途半端だぞってのがあったら教えて欲しいす。

お願いね。


そういや、朝青龍の24度目の優勝!集中力がすごい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

今日は色々あったけどありがとうね☆
有意義な時間を過ごすことができました!

不十分って思い続けることはすごく大切だと思うよ!
十分って思った瞬間に人間ってきっと努力しなくなっちゃうし。
冨田先生なんてあんなにすごいけど、常に不十分だと思い続けて60歳過ぎても勉強し続けてるんだよ。そう思ったら十分なんてことはあり得ないのかななんて思ったりしてます。

管理人さんの場合、得意分野がないっていうよりも気付いていないだけのような気もするけどね!!
実際に話している感じだけでも、自分なんかよりはるかに詳しい分野がいっぱいあるし!

得意分野(自分の基盤)を“築く”のも大事だけど、“気付く”ことも同じくらい大切なのかなって気がします。

長々とすんません。。。

明日からもがんばろう。



Re:ありがとう!!

今日はありがとうね☆

reha1175さんは、自分の治療の視点が確立されてて、やっぱすげぇって思った。

自分に足りない部分だと思う。

気付く努力をしてみます。
今日も本当に勉強になった。感謝してます!!

感謝してます!

…って遅いか(^^;

不十分って思い続けることはすごく大切だと思うよ!
十分って思った瞬間に人間ってきっと努力しなくなっちゃうし。

俺の心に突き刺さりそう…

その辺に関してまた話…しましょう…M史とも話しますし…

是非H高も一緒に。。



『中途半端』に『不完全燃焼』、その気持ちよく分かります!

俺から一言言いますと…あんまり気負わなくてイイかもしれん…

別のところでM史と似てるとこもあると最近思ってたんですけど…

どこか気負いが出てしまう…そうゆうとこ…H高と俺は似てるかも…

そのへんもまた話できるとイイですね(^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
