スポンサーサイト


勉強とパッション満タン


今日、過去問の答えは覚えてるんだけど、なぜ正解なのか?ってみんなで話しているとわかんなかった。

こりゃまずい!!…と思いました。

過去門の過去門による過去問のための勉強してるよ!!って思いました。笑
↑あんま深くは考えないでね 笑 要は過去門の丸暗記ってことです。


臨床が大事って常に思っている自分にとって矛盾となる出来事でした。
過去門の暗記がいけないって訳じゃないんだけど、どうせなら少しでも臨床に役に立つ知識にしていきたいです。

いかんいかんと思いましたので、明日から少しでも臨床に繋がる勉強をしたいと思います。



話は変わって……

20:00くらいにYuと話しました。

最近はYuと話す機会が多くて、お互いに高めあっている感じが自分にも伝わります。

Yuといろいろ話しながら、ある大学に赴任されたN先生と少しの間、廊下で話す機会がありました。

もう、お腹一杯!笑
ほんの1~2分の会話の中から自分が何をしなければいけないのかってのが少し見えてきました。

具体的には、将来の道標の会もそうなんだけど、後輩との話もその一つです。

今までの部活での飲み会を考えると…うむむ。

そこに部活の良さがあるのではないかと思いました。

さらに具体的に聞きたい方は、話そう☆


やはり、いろんな先生との対談は必要です。自分の心に深く残ります。
そんな環境がこの大学には備わっているのでは…と私は思います。

また、座談会もやりましょう☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

N先生

教育してる先生の話を聞くのもイイわー!!と思いましたよ!!

来週また声かけてお話する機会を持ちたいですわー。

No title

今の自分には、正直後輩が・・・とかいう視点があまりもててないです。

でも、自分の立場を考えると、どんなかたちであれ、いずれ自分が携わらなくてはいけない気がします。

そのときのために、いっぱい考えさせてください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
