スポンサーサイト


ショック事件



先日、ある先生と就職についての面談を行いました。
大学病院への就職は残念だったな…から始まり、どこか就職の希望はあるかと聞かれました。

ある病院を希望しましたが無理と言われました。

はっきり言ってかなりショックでした。久しぶりにネガティブになりました。

3時間で回復したけど。

自分の思い通りにいくほど、世の中甘くないなぁと思いました。

だけど、今の気持ちがあれば、どこでも頑張っていける気がする。

県内だろうが、県外だろうが、気持ちは変わらないからね。

「絶対無理!諦めろ!!」って言われたけど、「絶対」って言葉はあんま好きじゃなくて、可能性は0ではないと思う。
こりゃ現実逃避かな。

一度、深くまで考えた将来を先生の一言のみで変えるほど、人間出来てないんで、もう少し粘ろうと思います。



これも人生の中でほんの一部のこと。70、80になってこんな人生だったって孫に語りたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聞く気がないなら「どこか就職の希望はあるか?」なんて聞くなって感じだよね!!

就職はむずかしいすな。。。

でも、どこに行っても気持ち次第ですよ☆

一緒にがんばりましょうww

すべては

パッション!!

何回も言うようやけど…今のH高の気持ちがあれば問題ないさ~!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
