スポンサーサイト


『将来への道標』No.2


前回に引き続き、大成功でしたね。
昨日の話の前に、一昨日の話とか。


『将来への道標』 No.1の後の王将での話。

14日の勉強会の後の王将では国家試験の勉強をそっちのけで4人で語りました。


今日、自分の考えをもう一歩深く考えようと思った。

色んなことを考えてたけど、断片だけで、自己満足してた。

ある言葉から推察する。

そこから、自分と相手と第三者の主観と客観をリンクして、尚且つ環境因子を考えて話を展開すると答えは見出しやすい。

そこにエゴ、プライド、立場とかを考えると視野が狭くなってしまう。

一方向性の話なんて駄目っすよ。

気付いていない場合は態度とかで示すべき。それが相手に理解してもらうためだと思うし。


まだ、認知段階なんで、明日からは、もう一歩前進します。



15日はM先生とS先生とO先生と焼肉に行きました。

ぶっちゃけ話とかしてくれて、楽しく過ごすことが出来ました。

まぁそこまで書くことはありません。個人情報になってしまうので。


16日は将来への道標 No.2でした。

発表者のM史には、お疲れ様&感謝です。視野がさらに広まりました。

聴衆者である自分は、聞いていて飽きることがない。R指定だったし。笑

その後の実技では、色んな考えがポンポン出てきて、これぞ俺が求めていることです。

治療の知識を4年次の臨床実習からストップさせるんじゃなくて、正解はない課題について自分らが持てる知識をフル活用してディスカッションする。


欲を言えば、先生方に協力してもらいたいと思います。道を誤らない為にも。

これについてはまた話そうと思います。

話は変わって、
18:00くらいからN先生とT先生の被験者をやりました。

これも、興味深いものでした。

費用かかってるとこれほどまで…なんて思いました。


とまぁこんな感じで、ここ一週間は様々なことがあり過ぎて、幸せであったと感じるとともに、情報を整理できない自分が悔しくて。

Yuに言われたとおり、1つ1つ片付けます。

まずは、解剖学のテスト勉強から。ファイト!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イイゎー!!

H高…君は素晴らしいよ!!

なんか…どんどんレベルアップしてないかい!?

…何て言うか…自分で何か成長してる感じが分かるんじゃない!?

俺も感じてるつもりやけど…H高はそれ以上に感じてるんじゃないかな!?

あと…「そこにエゴ、プライド、立場とかを考えると視野が狭くなってしまう。」

まさにそうやと思う!!スゴく大事なことやと思うよ!!自分が成長するためには必須かも。。

俺が思うに…これが一番大事なんやけど…それと同じぐらい大切なことがあるんよ!!

これまでに何回も言ったことあるけど…それは…

「自分の感受性を大切にする」っていうことかな!!

「自分の感受性」ってある意味「自分の核」に直接結びついてるものやからね!!

だからもちろんそこだけは譲れないっていうぐらいのものがあってもイイんだよね(^^)



…これから…一生…この仲間たちと頑張っていきましょー(^^)!!

No title

今回の将来への道標参加ありがとうね。

自分は、考える機会を提供しただけで、考えたのはH高を含めたみんなだよ!
良い会になったのはみんなのおかげです。ありがとう。
次回からも期待してます。

自分の視野を広げる&道を広げるためにも、色んな事をがんばろう!

Yuも言ってるけどH高の成長はすごいよ!
だからこそもっと発言してほしい!
自分も成長させてください☆

笑みが…

コメントありがとう☆

共感してくれて本当に嬉しいよ。

こうやって、考えるきっかけをくれるのはメンバーあってのことなんで本当に感謝しています。

考えが浅はかな自分をもっと向上させていきます!!

ありがとう☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
