スポンサーサイト


最近の出来事



最近は色んなことがあって、国家試験の勉強が疎かになってしまってます。ブログも不十分で反省してます。

なかなか、予定通りに物事が進まないので、自分を責めていたような。

なんて、時間は自分で作るものって散々言ってきたのに、弱音はいかんな。

さてさて、10月14日~16日のことについて、たらたらと書かせていただきます。

まず、10月14日。

この日は大きい。自分の中で大学生活での思い出BEST5には入ると思います。

自分らで、スライドコピーしてみんなに配布して、部屋を借りて、自分らでプロジェクターを用意して…先生にバレるといけないから車椅子に乗ってキャスター上げの練習して。

自分で自分の姿は見ることができないけど、みんなの努力する姿を見て、自分もそれに乗っかってるって勝手に判断すると嬉しくて仕方ないです。

Take Actionしてるよ!って自覚できました。Yuのパクリでごめんね。



発表内容はM史がPNF、俺とRoが学会の症例報告、Yuがスポーツと運動療法のことでした。

そういえば、19日にKくんが5分でPNFを教えるようにO先生に頼まれてて、多分やると思うから怒らないで下さいね。(特にM史!!!笑)

国家試験対策だと思って、軽く流しておいて下さい。

話すを戻すと、PNFは良いと思います。

人間の動きはすべて回旋動作だぁって言ってたとき、間違いないって思いました。

自分の中で得意分野があることは、他の分野の話と照らし合わせるときにとっても役立つと思うし、治療の核があると強い武器になると思います。固執はいかんけど。

あと、M史のプレゼンの仕方は聴衆者を魅了させるなぁと思います。注目すべきところが明確なので、こんなこと言ってたって記憶に残ると思います。

これからも、お願いしますね。

Roはやっぱ頭良いなぁと思いました。

言わないだけで、自分なんかより説明の仕方から考えがしっかりしていると思います。

Roとは、2期休みにずっと実技やってたから、Roの良さはみんな知ってると思います。
だから、一緒に頑張ろうね。

Yuはスポーツ障害予防のこととか、T田先生のCW、CAの考え方を本当にわかりやすく丁寧に教えてくれました。動画とかあってかなりわかりやすかった。

俺は、話すのも下手で、聞くのも下手な人間だから、細かく説明してくれたことは一冊の本を聞いているかのようでした。

もっと時間があったら、一日語れちゃうよね。やっと、M史とYuの考えが理解できてきた気がします。T田先生の本は持ってるので時間あるときに読まないと。


時間は18:30くらい。場所は王将。解散時間22:30くらい。笑

ここで話したことは一杯ありすぎて書けません。

王将雑談と15日と16日については、明日書きます。

理由は早く寝たいからです。
ここ2日は、なんか身体がおかしい!
俺の脳が休みを求めています。だから寝ます。

最後に、今日もありがとう!

教室でせっせと勉強しているヒトの姿を見ると焦ってしまうんだけど、それでもやることはしっかりやりたいと思うので、頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イイよ

大丈夫大丈夫!…って俺に言い聞かせてる感じ…かつH高にも言ってる…

ホント国家試験は大丈夫だと思うよ!

正直スケジュールとかキツいし大変だけど…

昨日卒試グループで先生と話したけど…

「先生そんな焦んなよ!」「もうちょい長い目も必要じゃない!?」って思ったし。。

まぁそれでも身体壊さん程度にとにかく頑張ろ(^^)/

No title

19日のPNF楽しみにしてます!
怒るとかそんなんじゃなくて、以前とは違った視線で説明が受けれるのが楽しみでしょうがないっす☆

なんかみんな良い点があってすごくいいよね!!
みんなから学ぶことが多くて、すごく幸せ!

もっともっと良い面を見せてくださいな☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
