スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こころちゃん

今日は、はとこの子供と15:00くらいから遊んでました。

3連休は休養と遊びだったなぁとか思いながら。

はとこの子供って血は繋がってんの?たぶん全然つながってないかも。

4歳になる子供なんだけど、女の子でとても活発な子。
最初は、緊張しててもじもじしてたけど、すぐに意気投合して一緒に公園で遊ぶことになりました。

小さい子はとても可愛いなと思って、どんな行動すんだろとか思いながら遊んでました。
女の子だけあって、周りでサッカーしてる子供と一緒にやる?って聞いても、ままごととか、団子作りのほうが好きな様子だった。

だけど、ジャングルジムだとか登って、「やっほー!」とか言ってたし、初対面の自分を兄ちゃん兄ちゃんって追っかけてくるし、子供のパワーって計り知れないなとか思いながら。

散々走り回って、子供よりも自分のが疲れてしまったんだけど、とっても有意義な時間だった。

こんな小さい子供なのに「ありがとう」、「ごめんなさい」はしっかり言えてた。こりゃ、大人も見習わないとなんて思った。

話は変わって、家計図の話。

久しぶり?に親と酒を飲みながら、自分の家計図ってどんなんなの?って聞いてみると、琴の達人もいれば、医師も臨床検査技師もいれば、公務員もいれば、酒に生きたヒトもいれば…笑なんてプライバシーなんて問答無用なんだけど。

色んな血が俺には流れていると思って、なんか今の自分の性格に反映してんなと思いました。

色んな経験から自分の進むべき道を見つけ出す方法は受け継いでるのかも。
それが、今頑張っているリハビリなんだろうか。
そう願いたいもんだ。

国家試験をしていると自分の知識は、どんどん更新するけど、それ以外に就職する前に更新すべきことってあると思う。

その一つが両親とも対談。自分をより知っているヒトだからこそ、話すと自分が見えてくる。過去と現実の自分のあり方から将来の自分のあり方まで。

ぜひ、機会があれば、ビール片手に両親に突進してみてください。

きっと、良い話が出来るのではと思います。
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。