

続・知識欲

それは、神経伝導路のこと。

過去の国家試験を解いて、視覚伝導路と聴覚伝導路を見直した。
最近は、機能解剖ばっかだったから今度は、神経系もやろうかと思って足を踏み入れた。

必修ポイントで見直した。
なんか、不完全燃焼で掘り下げていったら一年次に使用した人体解剖学のP499、500に達した。
もっと掘り下げていったらネッターのP104、105に達した。

半端なく面白い!!

なんでこんな風になってんだぁって考え出したらきりがない。

自分の中でストップさせるのがもったいないくらい。


こうやって覚えたことはもう一生忘れないだろうな。

掘り下げて出来る勉強って今のうちなのかなって思う。
どこまで掘り下げるのかは自由なんだけど、自分が納得出来る勉強をみんなに勧めたい。

何ヶ月も掛けた勉強をただ国家試験のためだけで終わらせるのはもったいない。

そんなことわかってると思うんだけど、こんなの知ってるからもういい。なんて言わないでその領域を他のヒトよりも得意分野に出来るくらいに踏み入れていくとそれこそ、一生ものになると思う。

自分もまだまだ勉強段階。得意分野を増やしていこう☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

幸せそうで羨ましい

なんか…今のH高すごいよ!!

ホンマにいろんな意味で幸せそうに突っ走ってる感じが伝わってきて!!

若干羨ましいし!!

俺もそれに引っ張られるように…H高についていきます!!

強いて勉める

日々勉強です!

考えれば考えるほど面白いよね☆
得た知識は共有したいなー
色々教えてほしいなーー

期待してます!!

神経路も良いけど、明後日の発表も期待してマスカラ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
