スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近考えていること。

①国家試験・卒業試験のこと。
 点数もあるけど、勉強の中から自分が臨床に役立てる知識をどのように得ようかってこと。あとは、全員合格するために、みんなで団結して高めあっていく環境をどのように作り出していこうかってこと。

②臨床・実技をどうやって高めようかってこと。
 これは、日々の勉強や「将来への道標」で考えつつ高めようかと。

③大学生活、遣り残したことはないかってこと。
 これは、一杯ありそう。まだ考察段階。

 一つはもっと先生とも話したいってことかな。

 学生としての立場を利用して。


④就職のこと。
 うむむ。悩ましいんだけど、これは委ねるしかないかと思っている。某病院への希望は  
完全否定されたけど、せっかくなんでもう少し考えようかと。

⑤自分の将来像のこと。
 一杯あって書ききれません。
 
⑥授業のこと。
 もっと、発展させるために自分の基礎知識が足らん。
 みんなで高めあえるような授業にしたい。

⑦みんなの臨床に対する意識を上げるにはどうすればいいのかってこと。
 これは、ヒトの真ん中をを聴取しないことには始まらない。

⑧お金のこと。
 ない。どうしようか。

⑨有効な時間の作り方のこと。
 これもない。でも、昼食時間や睡眠時間削ればなんとか。

⑩自分の考察力を常に100%にするにはどうすればいいのかってこと。
 常に100%でいる努力をすること。毎日だと、パンクしちゃうから週に1度は休脳日!

⑪Y・S先生との座談会をどうしようかなってこと。
 また、座談会をしたい。ある先生と食事の約束をした。
 やはり、大学の先生の考えもだけど、病院勤務の先生の話も聞きたい。


考え出してそれを文章にすると、もうきりがない。Blogを日記代わりにしてんだな。
なんか、いいアドバイスあったら、コメントちょうだいな。
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そうか…

いろいろ考えてるね…

おれ…そう思うとだらだらしてる気がする…

アドバイスになるかどうか分からんけど…

そんだけ考えてたら俺は十分だと思うよ!…あとは考える深さかな(^^)!

焦らんくってイイしひとつひとつでイイと思うからそれぞれ深く考えていけるとイイかも!

「変えれるのは Only You Your mind can change the world」

今Michiの曲聞いててこのフレーズが頭に残った(^^)v

…英語あってるかな(^^;?

考える人

色んな事を考えられるのはすごく幸せなんでないでしょうかね。

考えるためには、色々なバックボーンを持っていないといけないわけで。

っていうことは、H高は色々なバックボーンを持ってるてことだよね!

すばらしいじゃん☆

H高の考えをもっと口に出してよ!

いくらでも聞くし、むしろ聞きたいから。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。