

飲み会


先日の飲み会はいつもとは違って、馬鹿騒ぎして吐いて吐いてって感じではなくて。

いろんなヒトと今まで話すことが出来なかった将来のことを話せた。

それは、今までの大学生活でいろんなヒトと仲良くしてて、大学生活でボーリングで遊んだり、サッカー部やバレー部に入ったり、臨床実習を一緒に頑張ったりしたことで得てきた財産だと思っている。

やはり4年間同じ環境下で頑張ってきた友の存在は大きい。

人間関係で、難しいなって感じたことは一杯あったけど、今こうやってお酒の力を借りながらも、自分の考えを真剣に話せたことはあと10年後とかに思い返すとすごく面白い。

10年後なんて遠い将来のことだけど、俺らは半年後に同期になって同じスタートを切る。

「友情」を大学生活で作ることはとっても大切だと感じる。大きな大きな財産として。


今回の飲み会で話したヒトは、K・Tさん、T・Mさん、S・Sさん、R・Sさん、Y・Mさん、T・Iさんなどなど。もちろん、Yuとも話した。

こんな短時間で多くのヒトの考えを聞くことが出来た。もっと話を聞いてみたいってヒトはいたけど、なかなか話すことが出来なかった。残念。

それぞれ、自分の将来像とか価値観を持ってて、リハビリの重要性だとか、語り始めると自分の知識が更新されてく。

今は口だけでもかまわない。考えは日々更新すると思うから。

国家試験の勉強はもちろん大変。漠然とした目標をもって我武者羅にやってても、どこかで歯止めがかかる。
そんなとき、今回の飲み会みたいに「頑張るぞ!」って思えるような話し合いがで出来るといいなと思う。

「また飲もう!」は、「また語ろう!」ってことなんだろうな。そう話せる友がいる自分は幸せ者だわ。

感謝したい。



話は変わって、やはり大切なヒトの一番好きなところを見つけることってすごい重要。

そこがあれば、どんなにむかついても、どんなに大変でも乗り越えられる気がする。

惚気じゃないよ 笑

結婚しようって決まったら、相手の好きなところ、尊敬できるところを10以上言えてからしたいもんだな。


 



コメントの投稿

非公開コメント

うぐぐ

今回の飲み会で全然・・・深い話が・・・できなかった・・・

今度可能であれば報告よろしく☆


大切なヒトの一番好きなところを見つけることってすごい重要

自分も同じこと思ってます。

誰にでもそうだけど、一番好きなところを見つけるのは重要だよね。

しかし、それが超苦手な自分がいるわけで(泣)

見つけ方のコツとかポイントがあれば教えてくださいな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
